読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


白山陶器の小皿を買い足した

妊娠をきっかけに、一汁三菜の食生活を心がけています。
そのため食器が足りなくなり、過去に買い足したんですが、
それでもお刺身につけるお醤油や、餃子のたれを入れるお皿が足りないということに気づき、
白山陶器の小皿を買い足しました。

f:id:iiivory:20160203110334j:plain

BLOOMのリースとブーケを一枚ずつ。
北欧っぽいデザインですが、和食にも洋食にも使えそうなところが気に入っています。
ちょっとしたおやつを乗せるのにも良さそう!
大切に使っていきたいです。

▽ 過去に買い足した食器について

お腹に子どもがいると思うと、きちんとしたものを食べなきゃ!という気持ちになり、
自然と料理にも力が入ります。
先日は、初めての揚げ物(唐揚げ)に挑戦しました!
今までフライパンで少ない油を使って揚げ焼きしかしたことがなかったんですが、
たっぷりの油で揚げると美味しさが全然違いますね!
他にも、ひじきの煮物や卯の花などの乾物系に手を出したり、初めて炊き込みご飯を作ったりしています。

▽ 主人も絶賛した唐揚げのレシピはこちら。

妊娠してから、お腹の子どもに自分が成長させてもらっている気がします。
料理を頑張ったり、保険や家計の見直しをしたり…。
妊娠してなかったら どれもきちんとしてなかったと思うので。
子育ては、絶対に自分を成長させることができるいい経験になると思っています。
妊婦さんや 小さい子どもがいるお母さんの気持ちをわかってあげられると、
いつか仕事(歯科衛生士)に復帰したときに活かせるんじゃないかと思って。
そんなことを考えつつ、生まれてくるのが楽しみです!
(とか言って、生まれてきたら絶対余裕なくなるんだろうなぁ。笑)