ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

友達の誕生日プレゼントに欲しいものを聞く

シンプルライフを目指してからというもの、仲の良い友達にプレゼントを贈る際は欲しいものを直接聞くか、消え物系(お菓子、お茶、お酒など)にしています。必要ない物をプレゼントしても仕方ないですからね…。 今回のリクエストは「子ども用の汁椀が欲しい…

リュックの革紐のメインテナンス

2年以上使ってるお気に入りのOUTDOORのリュック。部分的に革が使われているところがちょっと大人っぽくてお気に入りです。 ただ、ハードに使いこんだせいか、チャックの革紐が引っ張られて劣化してびよんびよんに。ダセェ…ここ以外はそこまで劣化していない…

ブックオフのインターネット買い取りを利用してみた…が

夏に本棚の整理をしたばかりですが、最近もう一度確認してみたら、出てくる出てくる!必要ない本が!ただ重い本をブックオフまで持っていくのって、なかなか骨が折れる作業ですよね。ということで、ブックオフのインターネット買い取りを初めて利用してみま…

『日日是好日―「お茶」が教えてくれた15のしあわせ』読了

『日日是好日*1―「お茶」が教えてくれた15のしあわせ』という本を読み終わりました。茶道についてのエッセイ本なんですが、読み始めてすぐに、これは、ただのお茶の本じゃない。と思いました。ただの、なんて言ったらお茶の文化や お茶を嗜む方に対してもの…

リモコン用ラップフィルムは私の必須アイテム

若干 潔癖症が入っている私には欠かせないアイテムであるダイソーの「リモコン用ラップフィルム」これすごいんですよ!ラップフィルムの中にリモコンを入れて、ドライヤーの熱風をかけるとリモコンにぴったりのサイズにラッピングされるんです。 ちょっと角…