ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近作ったパンたち

ケーキに引き続き、今回は最近作ったパンについて。 ■ 3色あんぱんこういう、誰がどう見てもこのパンだ!ってわかるパンを作るときはテンション上がります。あんぱんもそうですし、メロンパンとかフランスパンとかカレーパンとかね。このあんぱんは、小倉あ…

最近作ったケーキたち

どうもこんばんは。最近、通っているケーキ教室でケーキマスターの称号を得たsatomiです。(まあ誰でも取れる資格なんですけどね) 最近作ったケーキをご紹介します。 ■ ショートケーキ我が家の今年のクリスマスケーキはこれでした。2年前に作ったときより…

パーソナルカラー診断を受けてみた…ら、予想外の結果に

先日、パーソナルカラー診断を受けてきました。パーソナルカラー診断は、18歳の頃から受けたいと思っていましたがどこで受けたらいいのかわからずに なあなあになってしまい、早10年…。 今年に入ってシンプルライフを目指すようになってから、「持ってい…

誕生日プレゼントで頂いたもの

先月、誕生日だったのでいろんな方からプレゼントを頂きました!その中でも貰って特に嬉しかったものを記録しておきます。 ■ リンツのチョコレート ゴールドのくまに赤のリボン。クリスマスって感じの可愛い缶に入ってます♪我が家は毎年特にクリスマスの飾り…