ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


新しい靴を手に入れた

妊娠したことにより、今まで履いていたヒールの靴が軒並み履けなくなってしまい困っているsatomiです。

f:id:iiivory:20160309213251j:plain

Odette e Odileのサイドゴアのレインブーツ、すごく気に入っていたんですが
5cmくらいヒールの高さがあるので 大きなお腹ではバランスを崩しそうになりヒヤッとすることがありました。
このままでは危ないので、レインブーツを新調することに。
ちなみに今回探していたレインブーツの条件は、以下の通りです。

・ヒールなしor3cmまでのローヒール
・ブラウン
・ショート丈
・一見普通のブーツみたいに見えて、普段から履けるようなものだとなお良し。

靴屋さんをいろいろ回ってみたんですが、やはり可愛いと思えるようなものは全てヒールの高いデザイン。
なかなか「これ!」と思えるようなものがなくて諦めかけていたんですが、
まさかの雑貨屋さんで理想のレインブーツを見つけました!

f:id:iiivory:20160309213303j:plain

bleu bleuetのちょっぴりウェスタン調のレインブーツです。
履いてみるとサイズもピッタリ!
値段も安くて、4900円だったところ駅ビルの割引券を持っていたので3900円で買えちゃいました。やったー!
これで雨の日も安心ですね♪

ちなみにその日は雨が降っていたので買ったらすぐに新しいレインブーツに履き替えて、
古いレインブーツはお店の人に頼んで捨ててもらいました。(荒業…)
持って帰っても捨てるだけだから、荷物になるだけだもんね。

もう一足、綺麗めな服に合わせるローヒールのパンプスを探していました。
というのは、今月末に知人の結婚パーティーがあるんですがそのときに履いていく靴がない…!

f:id:iiivory:20160309213323j:plain

こちらもいろいろ探した結果、ダイアナのパイソン柄シューズにしました。
一応柄物ですが、ネイビーという落ち着いた色なので普段からいろんな服に合わせやすそう。
ヒールがゴールドになっているのがポイントです。
(今思ったけど、結婚パーティーにパイソンってのはまずかったか?
まあ足元だしみんなそんなにジロジロ見ないだろうからいっか…)
早くパンプスを素足で履けるような気候になって欲しいですね!

1足手放し2足買い足したので、合計で10足になりました。
靴は大好きでなかなか減らせないので、その他のものは減らしていこうね…!

▽ 所持している靴について