ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

予定はiPhoneで管理する

もう来年のスケジュール帳もだいぶ出揃っていますね。スケジュール帳っていろんなデザインがあって可愛いので、ついつい目移りしちゃいます。 …が、私の場合 紙のスケジュール帳も好きなんですが、いかんせん飽きっぽいので始めは丁寧に書き込んでても、だん…

「毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ」読了

「シンプルライフ×シンプルスタイル」というブログを運営しているDAHLIA★さんがシンプルライフをテーマにした本を出版されました。タイトルは、「毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ」。DAHLIA★さんは有名なブロガーさんですが、湘南繋がりということもあ…

サプライズの花束

昨日びっくりするようなことがありました!用事があって少し外出して、家に帰ってきたらテーブルに花束と手紙が…え?なんで?…あっ!そっか、去年の今日 結婚式挙げたんだった!!私の中で、「結婚記念日=入籍した日」なので、結婚式を挙げた日のことは 本…

矯正治療の経過

一ヶ月ぶりに歯列矯正の治療に行ってきました。歯列矯正に興味のある方以外は、読んでもまったく面白くない記事です。笑当方、歯科衛生士の免許を持っているので、いずれ患者さんに自分の矯正治療の体験をお話できるように覚え書きのため記事にしています。 …

ピアスのメインテナンス

こんにちは。少し久しぶりの更新になりますね。今まで 自分の中で「とりあえず一ヶ月間は毎日ブログを更新しよう!」と決めていて、結果的に53日間 連続で更新することができました。ですが先日のTwitter交流会で「ブログは書きたいときに更新する」という意…

シンプルライフ系ブロガーTwitter交流会に参加した

www.meguminimal.com なにやらメグさんが面白そうな企画を…!シンプルライフ系ブロガーTwitter交流会、ですって!確か8月にも開催されていたけど、私は新婚旅行中だったから参加できなかったんですよね。 参加者をチェックしてみたら…わお!蒼々たるメンバ…

桜のチーズケーキをつくった

ケーキ教室で「フロマージュ オ サクラ」(桜のチーズケーキ)をつくりました。10月に桜って。本当は4月に作るべきだったメニュー。笑レアチーズケーキの中に、スフレチーズケーキが入っているという代物です。レアチーズケーキには桜の塩漬けをブレンド…

スタバのフルーツ クラッシュ&ティー

スタバの新作「フルーツ クラッシュ&ティー」を飲みました。今までのスタバにはなかった、ちょっと新感覚?な飲み物ですね。ティーバッグが入っていて、5分経ったら自分で取りだす仕様になっています。 上に浮かんでいるフルーツのつぶつぶが、甘酸っぱく…

衣替えで服の見直し

10月に入りました!(本当はもうちょい早くやらなきゃいけないと思いますが)衣替えのタイミングですね。去年の秋冬物を全て引っ張り出してきて、今シーズン着るかどうかのチェックです。よく見てみると…うーん、今年はこの気分じゃないんだよな、という服…

猫まんじゅうのその後

▽ 友達にプレゼントした猫まんじゅうですが、 ivory.hatenablog.jp 友達から「さっそく食べてるよ!可愛いよ」とLINEがきました。(ちなみに後ろの湯呑みは、その子が他の友達からプレゼントされてたもの)実際の写真を見てみると、なかなかシュールです。 …