ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


春色ツイードネイル

f:id:iiivory:20160202234128j:plain

ジェルネイルを新しくしてもらいました。
今回は春色ツイードネイルです!
ツイードといえば冬ですが、色味を明るくすることで春らしい雰囲気に。
色味は、私のパーソナルカラーであるスプリングに合うようなコーラルピンク!
ちょっと私のキャラとは違うかも?ですが、キラキラしててお気に入りです!
(こういうネイルは「失恋ショコラティエ」のサエコさんみたいな人が似合うイメージ)

今まで、フットネイルの場合は 目からの距離が遠いからか根元があまり気にならず、
1ヶ月~1ヶ月半くらいで新しくしてました。
ハンドネイルは、3週間くらい経つと根元が気になってきますね!
ネイリストの妹云く、今回のネイルは根元がクリアなので、長持ちしやすいとのこと。
根元が気になったら自分でトップコートを上から塗ると、目立ちづらくなるそう。
(そのときに除光液を使うと、ネイルの表面が曇ってしまうので使っちゃだめ)

赤子が生まれたらしばらくネイルなんてできないので、今のうちに楽しんでいます。
産婦人科の主治医にはネイルしてもOKだと言われたので普通にやっちゃってますが、
いつまでにはずせばいいんだろう…?
次の健診のときに聞かなきゃ。

トップコート以外のマニキュアは全て処分してしまった