読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


毛玉取りで消耗するの、やめました

現在、真冬のコートはベージュのダウンジャケットとネイビーのPコートの2着で着まわしています。
特にベージュのダウンジャケットはSpick and Spanで買ったお気に入りで、ほぼ毎日のように着ています。

f:id:iiivory:20160228081007j:plain

今まではいろんなコートを着まわしていたのでそんなに毛玉はできなかったんですが、
今年はひとつのコートを着る回数が増えたため、すぐ毛玉になってしまいます。
毛玉があるとせっかくのお気に入りのコートがだらしない印象になってしまうので、
T字カミソリ(100円くらいで買ったやつ)で毛玉をショリショリ剃ってケアしていました。
週1ペースでこれをやっていたんですが、これがまあ時間がかかるんですよね。

と思っていたら、ミニマリスト ココさんのこんな記事を発見。

「まだ毛玉取りで消耗してるの?」
はい!!消耗してます!!
…でもあれでしょう?毛玉クリーナーってお高いんでしょう?
と思ったら、送料込みで3000円しないくらいだったので買いましたよ!
そして早速使ってみましたよ!

f:id:iiivory:20160228081057j:plain

f:id:iiivory:20160228081128j:plain

コートの袖の毛玉のBefore→Afterです。
すごい!!!一瞬で綺麗になった…今までの手間はなんだったんだ。
最初は音がちょっと怖かったけど、すぐに慣れてどんどん毛玉を刈り取っていきます。
あまり深追いすると生地に穴が空くらしいので、注意しようね。(楽天レビューより)

f:id:iiivory:20160228081214j:plain

普段から手入れをしていたので毛玉は少ない方だったんですが、
それでも直径5cm分くらいの毛玉が取れましたよ…!
ちょっとひきました。

こいつのおかげで、コートを綺麗な状態に保てそうです!
本当に買って良かったなぁ。
去年は私にとって断捨離の年で、いらないものを捨てまくっていたんですが、
今年はいらないものを捨てつつ、本当に必要なものを買い足す年になっています。
以前は自らの欲望のままに買い物をしていた私。
最近では 本当に必要なものを見極める目が養われてきた気がします!