ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


ダニエル・ウェリントンの腕時計

f:id:iiivory:20150920213815j:plain

買っちゃいましたよ、ダニエル・ウェリントン
おしゃれピープルの間で流行ってるスウェーデン発の時計らしいんですが、
ネットで初めて見たとき、このシンプルなデザインにものすごく惹かれました。
でも持ってる人たくさんいるだろうし、買うの我慢しよう…
と思ってたんですが、先日地元のお店で初めて実物を見て、やっぱり可愛い!となったのでした。
そのときは試着だけして買わず家に帰り、InstagramNAVERまとめでどれがいいのか情報収集。
できるだけものを増やしたくないので、増やすときは全力で どれが自分にとって最適な選択なのか考えちゃいます。

matome.naver.jp

考えた結果、36mmのシルバー、こげ茶色のレザーベルトにしました。
どうやら人気があるのはシルバーよりもゴールドのようですが、私はあえてのシルバー。

・人とは少しちがった感じにしたかった
・結婚指輪がプラチナなので、シルバー色で合わせてみた
・ゴールドだと秋冬っぽいけど、シルバーならオールシーズンいけるイメージ
・普段カジュアルな服装が多いので、シルバーのほうが合う
・ゴールドよりシルバーのほうがシンプルライフ的なのでは

というような理由でシルバーにしました。
本当に直前までゴールドと迷っていたんですが、上記の理由を考えて自分を納得させました。
あとで「やっぱり人気のあるゴールドにすればよかった!」ってなったら嫌なので。笑
ダニエル・ウェリントンに限らず、今はアクセサリー全般 ゴールドのほうが主流ですよね。

ダニエル・ウェリントンはベルトを交換できるのが売りのようですが、
結局合わせやすいのはレザーだと思うし、私の場合めんどくさがって交換しないと思うので追加のベルトは買いませんでした。
NATOベルトもすごく可愛いけどね!

NATOベルト参考画像(NAVERまとめより拝借)

f:id:iiivory:20150920214230j:plain

さて、明日からたくさん使おうと思います♪

f:id:iiivory:20150920213914j:plain

item.rakuten.co.jp