ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


初夏に家族が増えます

今まで特に触れていませんでしたが、
実は今妊娠していて5月に出産予定です。

外出先でも、赤ちゃんや小さい子どもがいると つい見ちゃいますね。
人んちの赤ちゃんですらこんなに可愛いんだから、
自分の赤ちゃんはどれだけ可愛いんでしょうね…!!

初めてのことなので不安もたくさんありますが、
安定期に入った今は、楽しみな気持ちのほうがずっと大きいです。
なにか困ったことがあっても 絶対誰か身近な人が手を貸してくれるということにようやく気付けたので、
とても穏やかな気持ちで妊婦生活を送っています。
こんなに満ち足りた気持ちでいられるのは、人生で初めてかもしれない…。笑
子どもが生まれたら、一気にてんてこ舞いになりそうですが。

これから子どもグッズをちょっとずつ揃えていく予定です。
選ぶのが楽しい半面、ものがかなり増えそうなのはちょっと憂鬱。
小さいお子さんがいるミニマリスト、シンプリストの方々を見習っていこうと思います!
りんかさんのこちらの記事がすごく参考になったので、グッズを選ぶ際の参考にしたいと思います。

f:id:iiivory:20160131081147j:plain

写真は、母子手帳と それをしまうケースです。
母子手帳の表紙のイラストは、私が子どものとき使ってきたものと全く同じ!
このデザイン、レトロすぎる。笑
母子手帳ケースはラルフローレンです。
ケースの値段としてはお高めなんですが、母子手帳って妊娠中だけでなく子どもが成長するまで使うものなので、ちょっと奮発しちゃいました。
ナイロンのキルティングのデザインなんですが、とても軽いのでバッグが重くならずに済みます。
(ラルフのキャンバス地のケースは結構重かった)