読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


はじめての釣り

f:id:iiivory:20150929075921j:plain

「エルネア王国」というスマホゲームの中で、「釣り名人」の称号を得ているsatomiです。
そんな私ですが、この度 人生初の釣りに行ってきました!

f:id:iiivory:20150929075955j:plain

△ 海岸から見たえぼし岩

f:id:iiivory:20150929080042j:plain

△ 上陸するとこんな感じ。

場所はえぼし岩というちょっとした岩場なんですが、渡し船に乗って行ってきました。
えぼし岩は、サザンの「ホテルパシフィック」のサビの最後にも出てきますね。
♪エボシ岩を見つめながら 夜霧にむせぶシャトー ってところです。

釣り堀なんかでは 釣ったことはあるけど、自然の中で釣りをするのは全然違いますね!
きちんと数えてませんが、メジナスズメダイなど一人で30匹以上は釣れたかと思います。
食べられる大きさではなかったので、全部 逃しちゃったけど…。
釣りは、魚との駆け引きですね!
魚が釣れたときはガッツポーズしたくなるくらい嬉しいし、
エサだけ取られた感覚があるとほんとに悔しいし。
釣りのポイントも、良い魚が釣れるところと雑魚ばっかのところもあるし。
うーん、釣り…奥が深い。
今度行くときは、食べられるくらい大きな魚を釣りたいな。

f:id:iiivory:20150929080108j:plain

自然の中でのスーパードライもまた格別☆