ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


ごはん茶碗を手に入れた

2年間愛用してたごはん茶碗をペアで割ってしまったので、
代わりのものを探していました。
私の中での理想のごはん茶碗は、以下の通りです。

・白系統で、和食器と洋食器どちらにも合う(すこし柄が入ってても良い)
・丸みのある形で、持ったとき手に馴染む
・重くない
・ツルツル系の素材(洗ったとき汚れが落ちやすい)

私の中でシンプルライフ=無印良品 なんですが、
無印良品のお茶碗は平らな形で、持ったとき手に馴染みづらい…うーん、なんか違うな。
おしゃれ系の雑貨屋さんなどやハンドメイドのものなど数軒で探してみましたが、
理想のお茶碗が全然見つからなくて。

まあ焦らず探して、気に入ったのが見つかったときに買おう!と思っていたんですが、
つい先日ついに見つけました、なんとダイソーで。

f:id:iiivory:20150930220150j:plain

日々の生活で使うものはある程度お金を掛けて良いものを使いたい派なので、
ダイソーで買うのは内心ちょっと嫌でしたが、
ほぼ私の理想だったので買っちゃいました!
白地で、しましまっぽい形になってるところがシンプル可愛い。
しかも日本製って書いてありましたよ。(ほんとかどうかは??)
大切に使っていこうと思います。