ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


だらしない生活を劇的に改善させるコツ

f:id:iiivory:20160116080318j:plain

最近ネットで見かけて「なるほど!」と思った情報。
ラジオで、だらしない生活を劇的に改善させるコツが紹介されてたそうなんですが、
コツとは「朝起きたら、まずパジャマをたたむ」
たったこれだけ。

でもね、確かに!!って思いましたよ。
私、女子なのに生まれてこのかたパジャマなんてたたんだことない…!
夜になったらまた着るんだから、と思って「脱いだ服をとりあえず入れておくボックス」に
ポイっと入れておくだけでしたもん。
で、パジャマをたたむようにしてみたら、確かにいろんなことをきちんとしたくなりますね!
「ついでに、軽くここだけ掃除機かけておこう」とか、他のところも気になってくるんですよ。
これはなかなかすごい効果です。
主人にも教えたら「確かに他のところも気になってくる!」と、置きっぱなしだったコップを洗い始めてました。

年末にこの情報を知って、今のところ続いているのでこのまま習慣にしたいですね。
というか、パジャマをたたむってだけなので これくらいは習慣にできないとまずい…。笑
パジャマたたんだことのない方は、ぜひ試してみてください!
きっと効果ありますよ。

▽ ソース。ラジオでおぎやはぎが紹介していたようです。

numbers2007.blog123.fc2.com