ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


いらないもの10個久しぶりに捨ててみた

最近「手に入れたもの」系の記事が多かったので、今日は久しぶりに手放したものについて書いてみます。

f:id:iiivory:20160116083020j:plain

1.コンタクト保存液:コンタクト洗浄液を買ったらおまけでついてきたけど、使わない
2.ポーチ:すごく気に入っていたけど劣化した
3.日傘:日傘よりも帽子派になった
4.コンタクトすすぎ液:コンタクト洗浄液を買ったらおまけでついてきたけど、使わない
5.石鹸置き:お風呂場の棚に直接置くことにした
6.なにかのフック:なんのフックだか不明
7.イヤホンジャック:飽きた
8.沖縄旅行のときに記念にもらったストラップ:飽きた
9.トランプ:気がつけばもう何年も使ってない
10.手帳に貼るシール:手帳自体を持たなくなった

日傘は、結婚式を挙げる直前までは白い肌をキープするため外出時必ず持ち歩いてたんですが、
去年の夏はモチベーションが下がってしまい日傘よりも帽子を多用していました。
日傘のUVカット期限は2年らしいので、潔く手放すことに。

ameblo.jp

久しぶりにいらないものを探してみたら、お部屋も気分もすごくスッキリしました!
おふみさんの「ミニマリスト日和」にも載っていましたが、
私も手放そうか迷うものは『いつか捨てるボックス』に入れるようにしています。
入れてから一定期間使わなかったら「やっぱりこれは必要ないものなんだ」ということがわかるので、すんなり手放すことができます!

▽ エリサさんの元々の企画

erisaslife.net

▽ 買いました!

ivory.hatenablog.jp