ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


リモコン用ラップフィルムは私の必須アイテム

f:id:iiivory:20151111012024j:plain

f:id:iiivory:20151111012037j:plain

若干 潔癖症が入っている私には欠かせないアイテムであるダイソー
「リモコン用ラップフィルム」
これすごいんですよ!
ラップフィルムの中にリモコンを入れて、ドライヤーの熱風をかけると
リモコンにぴったりのサイズにラッピングされるんです。

f:id:iiivory:20151111012048j:plain

ちょっと角っこにバリがありますけど。
でもこれくらいなら気になりません。
このフィルムを使い始める前は、普通にクレラップをリモコンに巻き巻きしていたので見た目があれだったんですが、
使い始めてからはかなりスマートな見た目になったんじゃないでしょうか。
来客には大抵つっこまれますけどね…「なんでリモコンがラッピングされてるの?」って。笑
だって、ポテチ食べた手でついリモコン触ったりすると、なんだかネトネトしません…?
ラッピングしておけば気になったときにすぐウェットティッシュで拭けますし、
ジュースをこぼしたりしても安心です。
こんなことしてるから潔癖と言われるんでしょうかね。

先ほど主人に「リモコンのフィルム新しく張り替えたよ!」と見せたら、
「なんだかハードオフに売ってる商品みたい」と言われました。そうでしたか。