ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


予定はiPhoneで管理する

もう来年のスケジュール帳もだいぶ出揃っていますね。
スケジュール帳っていろんなデザインがあって可愛いので、ついつい目移りしちゃいます。

…が、私の場合 紙のスケジュール帳も好きなんですが、いかんせん飽きっぽいので
始めは丁寧に書き込んでても、だんだん字が雑になってきちゃうんです…。
紙って意外と重いので、バッグが重くなるのも悩みの種。
頭痛持ち(偏頭痛&緊張型頭痛)なので、重いバッグを長時間肩にかけてると頭痛くなってくるんですよね。

というわけで、2年前から紙のスケジュール帳は持たずに コレットカレンダーというiPhoneアプリを使っています。

 このアプリの気にいってるところは、

googleカレンダーと同期できる
・デザインが可愛い(アラサーには可愛すぎる?笑)
・日付の背景色を その日によって変えることができるので、不定休の人の場合 休みの日が一目でわかりやすい
(地味だけど、意外とこの機能があるカレンダーって少ないような)

こんな感じでしょうか。

App storeからお借りしたコレットカレンダーの画像

f:id:iiivory:20151017195131j:plain

iPhoneアプリにしてからは、電車の中などでもすぐに予定が記録できますし、
バッグも軽くなったので、私には合っているようです。
私は来年もこのアプリでいきます!