ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


友達を家に招く

4月に赤ちゃんを産んだ友達が、家に遊びに来てくれました。
家に人が来る!と思うと、慌てて掃除や片づけを始めちゃいます。
普段は床は掃除機をかけるだけなんですが、きちんと水拭きしたり、
家具の細かいところについているホコリを払ったり、
シンクや洗面所やトイレもいつもより念入りに…。
なんだかエンジンがかかってきて、見られるわけじゃないのにお風呂掃除まで始めてしまった。笑

そんなかいもあって、だいたい家に来てくれる人には
「綺麗に掃除してあるね」とか「ものが少ないね」とか褒めてもらえます。
「そんなことないよ☆」って答えてますけど、直前に必死こいて掃除してるんです…!

シンプルライフを目指している割には、掃除や片づけが苦手で…。
いえ、むしろ苦手だからこそ、少しでも掃除を楽にしたくてシンプルライフを目指しているのかも。

やっぱり定期的に人を家に呼んだほうが綺麗な状態をキープできるからいいですね。
今年ももうちょっと寒くなったら、主人の友達なども呼んで鍋パーティーとかしたいな。

f:id:iiivory:20150917155847j:plain

△ 友達と一緒に食べたホワイトチョコのケーキ。
チョコレート専門店だけあって、とってもおいしいです!