ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


デニムシャツのコーディネートまとめ

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。
通常のシャツよりも厚手なデニムシャツも、もう少しすると着れるかもしれない陽気です。

f:id:iiivory:20150916004256j:plain

f:id:iiivory:20150916004307j:plain

△ 私が持っているデニムシャツは、フランク&アイリーン…ではなくLeeのものです。
パンツにもスカートにも合わせやすい丈感と、程よいダメージが気にいっています。

私は雑誌で見つけた好きなコーディネイトの写真をEvernoteに記録しています。
今回はデニムシャツのコーディネイトをまとめてみました。
結構たくさん写真があったので、私ってかなりデニムシャツ好きなんだなぁ…と客観的に思ってしまいました。
過去の雑誌からの引用なので、多少今の流行とは ずれてるものもあるかと思いますが、
全体的にシンプルなものが多いので、私は未だに参考にしています。

▽ デニムシャツ×ブラックやダークネイビーのタイトスカート
この組み合わせ、すっごく好きです!
大人の女ってかんじ。
真似っこしたいんですが、自分の身体にぴったりあうタイトスカートがなかなか見つからず…。
しかも今季ってどっちかというとフレアースカートのほうが流行ってますよね。
良いタイトスカートが見つかるといいんだけど…。

f:id:iiivory:20150916004511j:plain

f:id:iiivory:20150916004521j:plain

f:id:iiivory:20150916004531j:plain

▽ デニムシャツ×ブラックパンツ、ホワイトパンツ
この組み合わせ、どちらもよく着てます。笑
楽ちん!

f:id:iiivory:20150916004636j:plain

f:id:iiivory:20150916004643j:plain

▽ デニムシャツをこんな風に腰巻きしてもいいですよね。

f:id:iiivory:20150916004655j:plain

▽ ボーダーのニットからデニムシャツを覗かせるのも可愛い。

f:id:iiivory:20150916004710j:plain

▽ デニムシャツ×ジーンズ
デニムとデニムを組み合わせるのって難しそうだけど、
この写真みたいにデニムの濃淡がついてると案外サラッと着こなせるかも。

f:id:iiivory:20150916004730j:plain

▽ デニムシャツ×ターコイズネックレス
私が好きなターコイズ

f:id:iiivory:20150916004742j:plain

写真はほぼCLASSYからの引用です。
みなさんはどんなデニムシャツコーデがお好きですか?

CLASSY.ONLINE[クラッシィ・オンライン]|CLASSY.[クラッシィ]オフィシャルサイト|光文社

 

 ▽ 他のシャツコーディネイトについて

ivory.hatenablog.jp

 ▽ デニムシャツにぴったりなターコイズネックレス

ivory.hatenablog.jp