ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


沖縄土産、何にする?

シンプルライフを目指すものとして、人に差し上げるものはなるべく消え物にしよう!と心がけています。

今回の沖縄旅行も、友人や家族へのお土産は泡盛やフルーツジュース、お菓子、豚の角煮などの食品系にしました。
 
そして女の子の友達へのお土産は、お菓子と…

f:id:iiivory:20150828080114j:plain

これ!
LuLuLunのフェイスパック 沖縄限定シークヮーサーの香り!
パッケージも可愛くて気に入りました。
しかも1パックに7シートも入ってるのでかなりコスパ良いです。
さすがLuLuLun…!
たまに韓国土産とかで頂く ちょっと高めのフェイスパックも贅沢感あって好きですが、
こちらは毎日でも使えるので良いですね。
試しに一枚使ってみたら、柑橘系の良い匂いに癒されました!
 
他に沖縄限定のゴーヤの香りっていうのがありました。
試しに嗅いでみたら、瓜系の 青臭いんだけど…でも甘い香り、でした。
言われてみれば確かにゴーヤっぽいかも。
 
自分へのお土産も、後々まで残るようなモノは買わないようにします。
結婚する前は、海外旅行で行った先々で 可愛い雑貨を買い集めるのが大好きでしたが、
今はもう そんなことしなくてもいいかなって。
モノよりも思い出が一番大切ですね。