ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


ホテルのアメニティ

ホテルのアメニティは基本的に持ち帰らないよう決めています。

持って帰っても、使うタイミングを逃すと いつまでも手元にあって邪魔になってしまうので。
 
ただ、今回だけは例外です。
なぜかというと、竹富島の星のやに泊まったからです。
私は富裕層ではないので、星のやに泊まるのは特別なことなんですよ…!笑
 

f:id:iiivory:20150828075034j:plain

 
琉球ハーブバス
・星のやオリジナルソープ
月桃バーム
 
この4点を頂いて帰りました。
どれも星のやのロゴ入り!わーいわーい!
自分の中でのルールとして、持ち帰ったものはいつまでも手元に置かないで すぐに使うと決めたので、
おうちに着いたらどんどん使いますよ。
 
ちなみに月桃とは沖縄の植物なんだそう。
すっきりとした甘い匂いに癒されます。
月桃バームは、唇や体、髪の毛など乾燥が気になったところに塗っていいみたい。
ひとつのものを全身に使えるので、それもまたシンプルライフかな、と。