ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


リュックの革紐のメインテナンス

f:id:iiivory:20151124040051j:plain

2年以上使ってるお気に入りのOUTDOORのリュック。
部分的に革が使われているところがちょっと大人っぽくてお気に入りです。

f:id:iiivory:20151124040105j:plain

ただ、ハードに使いこんだせいか、チャックの革紐が引っ張られて劣化してびよんびよんに。ダセェ…
ここ以外はそこまで劣化していないので、新調するのももったいないかな。
ということで、革紐だけ交換することにしました。

f:id:iiivory:20151124040128j:plain

ユザワヤで買ってきた牛革。これで100円ちょっとでした。
牛革とはいえ、切れ端なのでリーズナブル!
これをハサミでチョキチョキ切って…交換してみました。

f:id:iiivory:20151124040149j:plain

切りっぱなしの状態なので 1日くらいは革のかすがポロポロ出てきたんですが、
2日目からは落ち着いたのか 全く出なくなりました。
微妙に形がいびつなのが、手作り感出ちゃってますね。
でも安い材料費でここまで見違えたので、大満足です。
以前のスエードのような革よりしっかりしているので、ひっぱりやすくなりましたし。
しばらくこれで使ってみます!