ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


メイソンジャーにお花を活ける

ほとんど使ってなかったメイソンジャー。
一時期流行ってたときに母からもらったものなんですが、私にはイマイチ使い方がわからず。
ストロー付きのタイプだったんですが、飲み物を飲むなら普通のグラスでいいのでは?と思ってしまい、棚の中にしまいこんでありました。
使わないなら手放そうかなぁと思っていた矢先、
青山フラワーマーケットで素敵な使い方を発見しました。
というのは、メイソンジャー風の容器を「flowerジャー」として花器として販売してたんです。
それが可愛くておしゃれで!
早速お花を買って、メイソンジャーに活けてみました。
メイソンジャーは割とどっしりしていて安定感ありますし、お花を活けるのにちょうど良いサイズ感です。
良い活用方法が見つかってよかった!

f:id:iiivory:20160302225749j:plain

義理の母と姉から頂いたミニお雛様の横に活けてみました。
お腹の中の娘のために、桃の花、菜の花、チューリップ…。
来年は一緒にひな祭りしようね!

f:id:iiivory:20160302225815j:plain