ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


持っている靴は9足

現在持っているバッグについて先日のブログに書きました。
3つしか持ってないってことは、私ってもしかしてミニマリストなのでは…!?と一瞬思いましたが…

バッグと違って、靴はなかなか捨てられません…!
数えたら9足もありました。(冠婚葬祭用とスポーツ用は除く)
これでもかなり減らしたんですけどね。

f:id:iiivory:20160217092341j:plain

f:id:iiivory:20160217092636j:plain

f:id:iiivory:20160217092658j:plain

f:id:iiivory:20160217092734j:plain

・黒パンプス(トリーバーチ
・モカシン(ミネトンカ
・白スニーカー(コンバース
・スリッポン(VANS)
・黒ロングブーツ(poolside)
・パープルロングブーツ(poolside)
・サイドゴア レインブーツ(オデットエオディール)
・ムートンブーツ(UGG)
・ビーチサンダル(ハワイアナス

トリーバーチは、仕事してたときに自分へのご褒美として買ったお気に入り♪
カジュアルな服装でもこれを合わせると女っぽくなります。

(今回写真は撮りませんでしたが)海の近くに住んでいるので、夏になるとビーチサンダルばかり履いています。
ヒールのサンダルも持ってたけど、全て捨ててしまった。

トリーバーチの黒パンプスと、ロングブーツ2足はヒールが7cmあって妊婦には危ないので、
しばらくは保管しておくことになりそうです。
サイドゴア レインブーツは、ヒールが5cmという微妙な高さなので、近々3cmくらいのものに買い替えようかと。
あと、ローヒールの綺麗めな靴が一足もないので、それも買い足そうと思います。
なのでトータル10足になる予定です。

バッグって中身を入れ替えるのがめんどくさいので つい毎日同じものを使ってしまいますが、
靴は用途によっていろいろ履き替えたい方なのでこんなに増えちゃったのかもしれません。
あとは単純に靴が好きだから、っていうのもありますね。
今後も定期的に見直していきたいです。