ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


診察券、ショップカード、名刺の整理

お財布に入りきらない診察券やショップカード、頂いた名刺は、無印のポリプロピレンカードホルダーにしまっています。
最近ほとんど整理してなかったので、カードケースがいっぱいに!

病院もショップも、引越しや転職で行動範囲が変わると 全然行かなくなったりするんですよね。
一年以上行ってないところはどんどん処分します。
大きな病院なんかは、診察券をなくすと再発行するのに手数料が必要だったりするので、一応取っておきました。

f:id:iiivory:20160211184646j:plain

△ 処分したカードたち。
個人情報があるので写真撮影したのはこれだけですが、
病院の診察券12枚、ショップカード39枚、名刺25枚を断捨離できてすっきり!