ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


アイシングクッキーのワークショップ

アイシングクッキー作りのワークショップに参加しました。
アイシングって数年前に流行った印象がありますが、
私はそのとき流行に乗り遅れてしまったので 今回初挑戦でした!
なかなか細かい作業なんですが、工作みたいですっごく楽しい…!!
アイシングしてる間、脳内麻薬が出まくっているのがわかりました。笑
こんなに集中してなにか作ったのって、久しぶりかもしれない。

f:id:iiivory:20160206080720j:plain

完成☆
初めてにしてはまあまあ上手にできたぜ…(自画自賛)
二十代の頃はパステルカラーやレース、リボン、ドットなどのガーリーなデザインのものが大好きでした。
今ではそういうデザインの物はほとんど持たない(シンプルなデザインが好き)んですが、
見ているぶんにはすごく好きです。

ピンクのハートのクッキーは、主人の名前と お腹の子の胎児ネームを書きました。
賞味期限は2週間なので、バレンタインに主人にプレゼントしようと思います。

f:id:iiivory:20160206080737j:plain

この日のワークショップは二本立てで、マスキングテープでハートのコースターも作りました。
完全にアイシングクッキー目当てで参加していたので、コースター作りがあることを忘れていたんですが、笑
これも作ってみたらすごく楽しかったです。
マスキングテープが100種類くらいあって、選ぶとき目移りして大変でした。
マスキングテープは水をはじくので、コースターに最適なんだそう。
作り方は、ハート型の厚紙にマスキングテープをペタペタ貼っていくだけ!
アイシングは細かい作業だったので、コースター作りは良い息抜きになりました。
コースターも甘々なデザインになっちゃったね。

▽ 今まで参加したワークショップ