ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


パーソナルカラーをふまえてスキンジュエリーを選ぶ

先日パーソナルカラー診断を受けたsatomiです。

▽ パーソナルカラー診断について 

 「スプリングタイプ」と診断された私は、アクセサリーはシルバーよりゴールドのほうが似合うそうです。
シルバーが大好きだった私には少しショックな結果でした。笑
パーソナルカラー診断で一番大切なのは「上半身の服の色」(トップス、ジャケット、ストールなど)なので、
面積が小さいアクセサリーはそこまで重要ではないようですが、
でも折角つけるなら自分に似合うものを選びたいですよね!

f:id:iiivory:20160123074608j:plain

いつも身につけているネックレスは、シルバーの十字架とマリア様のチャームがついているもの(写真左)。
もう8年くらい身につけているお気に入りでしたが、かなりくすんだ色になってきたので、これを機会に買い換えることにしました。

ちなみにこれは教会に併設されているお店で買ったものなんです。
買ったときは、いろんなチャームの中からこれを選んだんですが、
貧しい人でも買えるような価格設定になっているのか(?)どのチャームも100~500円くらいでかなり格安でした。
しかも全部かわいい!
興味のある方はご近所の少し大き目の教会を探してみてください。
(安い金属を使っているので、金属アレルギーのある方は注意が必要ですが…)

新しく買ったものは、ゴールドのスキンジュエリー(写真右)
ティファニーのバイザヤードが欲しかったんですが、なかなか手を出しづらい値段*1だったので それっぽいものを探してみました。
今回私はCreemaというハンドメイド作品を買うことができるサイトで購入しました。
ハンドメイド作品が買えるサイトだと、他にもminneなんかが有名ですね。

身につけてみると本当に肌馴染みが良くて、小さいアクセサリーなのに胸元だけじゃなく顔色まで良く見えるんです!
パーソナルカラーの重要性を再確認できました。
シンプルなのでどんな服にでも合わせやすいですし、14kgfキュービックジルコニアのものをリーズナブルに手に入れられて満足です♪

*1:いつか本物を手に入れたい!