ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


スタバの「飲むチョコケーキ」

f:id:iiivory:20160118235322j:plain

チョコラティ クランブル ココ フラペチーノ、やっと飲みました。
ドリンクのタダ券を持っていたので、いつもより大きめサイズ&カスタムも豊富にしてもらいましたよ!
(スタバカードに5000円以上入金すると、たまにタダ券をくれるようです)
サイズはGrandeにして、エスプレッソショット追加、ミルクを豆乳に変更、ホイップクリーム多めで!
豆乳にしたことで、カロリーに対する罪悪感が多少薄れました。笑
ほんと多少ですけど。

ネット上では「飲むチョコケーキ」なんて言われてるけど、まさにその通り!
上に振りかけてあるチョコチップとか、中にごろんと入ってるブラウニーとか、チョコレート好きにはたまらないね。
スタバのフラペチーノってものによっては甘すぎたりするんですが、
最近フラペチーノに使われているチョコシロップの種類が 従来よりも少しビターになりカカオ感が増したそうですよ。
私はそこにエスプレッソショットも足したので、更に大人の味に♡

f:id:iiivory:20160119000127j:plain

バレンタイングッズが店内で売られてて、可愛くてついチェックしちゃいました!
でも見るだけね。
私には必要のないものだから。
シンプルライフ目指してから、ウィンドウショッピングでも充分に楽しめるようになってきたなぁ。
いいことです。

f:id:iiivory:20160119000832j:plain

スタバがいつも期間限定で売り出してるビバレッジカードは、そのうち知人に送ってみたいなぁと思ってます。
普通にグリーディングカードとしてメッセージを書いて相手に送ることができて、
貰った人は610円までのドリンクと引き換えることができる代物。
(ちなみにビバレッジカード自体の値段は620円)
これ、なかなか気の利いたアイテムだと思います。