ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


ピアスのメインテナンス

こんにちは。
少し久しぶりの更新になりますね。
今まで 自分の中で「とりあえず一ヶ月間は毎日ブログを更新しよう!」と決めていて、
結果的に53日間 連続で更新することができました。
ですが先日のTwitter交流会で「ブログは書きたいときに更新する」という意見を何人かから伺って、
確かにそんなに無理して更新することもないのかも、と思い始めました。
ここ最近は体調を崩しやすい日も続いていたので、
これからは自分のペースでゆるゆる更新していこうかと思っています。

f:id:iiivory:20151017173953j:plain

今回は、愛用しているクリスタルのピアスについて。
カジュアルな格好にも綺麗めな格好にも合わせやすいし、つけると結構インパクトがあるので気に入っています!
ですが、よく見るとゴールドの金具が劣化して、いぶされたように変色しています。
クリスタルの部分はまだ綺麗そうなので、このまま捨てちゃうのは勿体ないし…。

f:id:iiivory:20151017174004j:plain

ということで、自分で金具を付け替えてみました。
色もゴールドからシルバーになり、パーツも簡略化されたのでかなりシンプルな感じに。
これでまだまだ使えそうですね!
今度金具が劣化したら、そのときは処分しようかと思います。