ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


桜のチーズケーキをつくった

f:id:iiivory:20151003000728j:plain

ケーキ教室で「フロマージュ オ サクラ」(桜のチーズケーキ)をつくりました。
10月に桜って。本当は4月に作るべきだったメニュー。笑
レアチーズケーキの中に、スフレチーズケーキが入っているという代物です。
レアチーズケーキには桜の塩漬けをブレンドしてあって、程よい塩気があり、ちょっと桜餅みたいな風味。
スフレチーズケーキは、しっとりしててキメが細かいです。
ふたつを同時に食べると なおおいしい!

このケーキ、見た目もツボです。
上にちょこんと桜の塩漬けが乗ってるところも、ケーキ全体が淡いピンク色なところも、表面がツヤっとしているところも。

作り方もそんなに難しくなかったので、春になったらまた作りたいなぁ。
…作るかなぁ。笑