ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


カトラリーセットを人に譲る

主人がね、実家からいらないカトラリーセットを貰ってきたんですよ。未使用の。
その内容っていうのが、

フォーク 6本
テーブルナイフ 6本
スプーン 6本
ティースプーン 6本

f:id:iiivory:20150917180837j:plain

…悪いけど、こんなにいらない!!ていうか全部いらない!

私はカトラリーは必要なぶんだけあればいいと思っていますし、
結構こだわり屋なので、無印のもので全て揃えてるんですよ。
なぜかというと、無印ならシンプルなので多少形が変わったとしても、
後から似たようなデザインのものを買い足せるから。

このカトラリーセットがシンプルなものだったらまだ良かったんですが、よく見ると…

f:id:iiivory:20150917180905j:plain

分かりづらいけど、持ち手がミル打ちみたいなデザインになってるんです。
指輪などのアクセサリーがミル打ちデザインだと、アンティークっぽくて可愛いと思いますが、
カトラリーがミル打ちって、「昔ながらの洋食店です!」って感じがしませんか。
あくまで私の中でのイメージですが。

主人にも「申し訳ないけど、うちには必要ないよね?どうしよっか?」と相談したところ、
SNSでいらないものを譲り合うグループ(私たちが住んでいる地域が対象)があり、
そこで必要としている人に譲ることにしました。
そのまましまいこんでおくより、使ってくれる人に渡すのが一番!
しかし主人には、今後はいらないものを貰ってくるのは控えてもらいたいなぁ…。