ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


無印良品のピーラー

f:id:iiivory:20150901101633j:plain

ずっと使ってるピンクのピーラー。
私が小学生のとき母に買ってもらったものなので…かれこれ20年くらい使ってる?ひぇー…

かなり年季入ってるので、無印良品のピーラーに買い換えました。
シンプルなデザインがいい感じ!
しかも切れ味が非常によくて、野菜の皮がスイスイ剥けます。
買ってよかった。
芽取りが今まで使っていたものと形が違うんですが、そのうち慣れるかと思います。

きっとミニマリストの方たちは、ピーラーなんて使わずに包丁を使って野菜の皮を剥くんじゃないかなと思いますし、
そもそも包丁すら持ってないのかもしれません。
私は料理を毎日しますし 作業効率も大切だと思うので、ピーラーは必須アイテムです。

www.muji.net