ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


持っている香水は2本

f:id:iiivory:20150814083749j:plain

シンプルライフを目指したときに、持っていた香水はあらかた処分してしまいました。
その中で生き残ったのがこの2本。

■ シャネルのチャンス オー タンドゥル
この香水を使うと、仕事でチャンスを掴めると聞いて。
掴めてたのかなぁ…どうなんでしょう。笑
ついそういうおまじない的なものに、すがってしまいます。
それはさておき、軽やかで甘くて、だいすきな匂いです。

■ JO MALONEのRED ROSES
バラ園にいるような香り。
私の場合、冬よりも夏に使ったほうが体臭と混ざるのか?いい感じの匂いになります。

本当はシャネルのチャンスだけに絞ってもいいんですが、
香水は1本しか持っていないと鼻が匂いに慣れてしまい、つけすぎに繋がるそうなので、
2本所持することにしました。

f:id:iiivory:20150816092830j:plain

ちなみに一番好きな香水はクロエのオードパルファムなんですが、
出掛けると必ず一人くらいこの香水をつけている人とすれ違うので、
一本使い切ってからはリピートしませんでした。
クロエは ベタだけど、本当にどんな人からも好かれる良い香りだなぁと思います。
最近は、これを使っている人も少しずつ減ってきたように思うので…数年後リトライしたいですね。