ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


村上春樹の小説の登場人物はシンプリスト?

シンプルライフを目指してから、図書館の貸し出しカードを作成しました。
本を買うとどんどん増えてしまうので、借りられるものはできるだけ借りるようにしています。

f:id:iiivory:20150812071300j:plain

海辺の街らしく、サーファーのイラストが描いてある図書館カード。

今まで時間があるときは歯学書を読むことが多かったので、ここ数年 文芸書は全く読んでいなかったんですが、
仕事を辞めると決めてからはまた読み始めるようになりました。
大好きだった村上春樹を久しぶりに読んでみたら…
なんとなく、村上春樹の小説の登場人物ってシンプルライフを送っているような描写が多いんですよね。
私も登場人物になったつもりで、シンプルライフを目指します。笑

f:id:iiivory:20150812071613j:plain

f:id:iiivory:20150812071622j:plain

f:id:iiivory:20150812071634j:plain