ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


ミニマリストの愛用品 エアリーマットレス

ずっと前から欲しかったエアリーマットレス。
ミニマリストは皆さん使われている方が多いですね。
私もようやく購入できました!

▽ 購入するにあたり、とても参考になりました。

 

f:id:iiivory:20160514102306j:plain

今までフローリングに直接布団を敷いていたんですが、湿気がすごくてですね、敷布団にカビが生えちゃったんですよ…!ちゃんと畳んでたのに!
ああっ みんな、引かないで…!
あれですね、私今まで布団って、肌に接している面にカビが生えるもんだと思っていたんですよ。
肌に接している面のほうが、汗かいたりして清潔ではない状態じゃないですか。
でも実際は違って、フローリングに接している面に黒っぽいカビがポツポツと生えるんですね。
しかも梅雨時よりも、冬の方がカビが生えやすいっていう。
おそらく、フローリング→冷たい 布団→体温で温かい この温度差によって結露が生じてカビが生えるのでは。
これが畳だとフローリングよりは冷たくないし通気性も良いので、カビが生えにくいんでしょうね。

まあこんな分析はどうでもいいんです。
これから産まれてくる我が子をカビ生えてる布団の横に寝かせるわけにはいかないと思い、
エアリーマットレスの購入に至ったわけです。
結果、大正解!
朝起きて敷き布団の裏を触ってもサラサラ!
これならカビも生えなそうです。
起きてる間はマットレスを畳んで、ソファみたいに寝そべったりしています。
エアロキューブという特殊な素材でできているので上を歩くとカサカサと音がするんですが、すぐに気にならなくなりました。
今までの布団だと、朝起きると腰が痛かった(妊娠中でお腹が大きいため、腰に負担がかかっているため)んですが、
エアリーマットレスにしてから腰の調子も良さそうです。
いい買い物ができて大満足でした。

www.irisplaza.co.jp