読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


持ってるバッグ3つと、その収納

最近バッグの断捨離をして、3つに厳選しました。(冠婚葬祭用と旅行用は除く)
小さい子どもがいたら使いづらいバッグばかりだなぁ…など考えてたら、
意外とあっさり捨てられました。
これが靴だとそうはいかないんですけどね。

f:id:iiivory:20160214084124j:plain

■ OUTDOORのリュック
今メインで使っているのはこのリュックです。
カジュアルだけどスエード部分がちょっと大人っぽくてお気に入り。
全体的に劣化してきたので、そろそろ新しいリュックに変えたい。

▽ このリュックの紐がくたびれたので、メインテナンスしました。

 

f:id:iiivory:20160214084146j:plain

オロビアンコのバッグ
頭痛持ちで、重い荷物を持っていると肩こり→頭痛 になるので、
ナイロン製の軽いバッグを探していました。
ロンシャンと迷ってオロビアンコに。
軽いし荷物たくさん入るし肩からかけられて便利!
デザイン的に、カジュアルにも綺麗めにも合わせやすいです。
ママバッグにもできそう。

▽ 私が買ったオロビアンコ

 

f:id:iiivory:20160214084305j:plain

■ ノーブランドのバッグ
これは10年くらい使っているけど、なぜか捨てられない!
小さめバッグを持ちたいときはこれ。

今までいろんなバッグを使ってきましたが、
私の場合、軽くて肩からかけられるというのが重要みたいです。
手に持たなきゃいけないバッグは、だんだん使わなくなってしまう…。
今度、バッグの買い替えをするときはそのへんも意識していきたいです。

f:id:iiivory:20160214084436j:plain

バッグは、押入れの扉にかけたフックにひっかけて収納しています。
バッグがたくさんあったときは、このフックが足りなくてひっかけづらかったんですが、
今は3つしかないので余裕を持って収納できています。

▽ フックは楽天で買いました。