ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


食器棚の上を慌てて片付ける

先日、恵方巻きを食べたときに主人が自撮りをしていました。
その写真を見て私は驚愕…!!

f:id:iiivory:20160208222232j:plain

注目すべきは恵方巻きを食べる主人…ではなく、背景の食器棚の上です!
なにこの生活感…!
お歳暮でもらった洗濯洗剤セット、キッチンペーパー、お米、海苔が入ってる缶、ルイボスティーが入ってる袋など、
いろんなものが「とりあえず」雑多においてあります。
自分の目線よりは高いところにあるので、普段あまり目に入ってこないんですが
写真を撮ると一目瞭然ですね!
(カーテンのところに乾いていないバスタオルがかかっているのも生活感溢れてますね)
「シンプルライフ目指してます」とか言ってるのに、これは無いだろー!
この写真を見た私は、慌てて片付けはじめました。

f:id:iiivory:20160208222255j:plain

結果、食器棚の上の物はなくなりました。
ついでに棚の中も、オーブンレンジと天板、ティファール、炊飯器、トースター以外はなにも置かないことにしました。
これぞシンプル!
ものを置きそうになったときはこの写真を思い出そうと思います。