ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


FacebookやLINE、メール等で使える〝誕生日おめでとう画像〟

Facebookで誕生日の人のタイムラインにおめでとうメッセージを投稿したりしますよね。
その時に、いつも綺麗な画像を添付されている方がいたりして、そういうの素敵だなぁ!と思っていました。
ので、私も真似っこしてみることに。
元々人の誕生日を覚えているほうなので、こういうの好きなんです。笑

いつもこのへんのNAVERまとめから、画像を選んでメッセージを投稿しています。
ちなみにFacebookの友達全員にこれをやるとかなり大変なので、
私は基本的に「女性の友達」限定で行っています。
(男性の友達でも「この画像はあの人にぴったりすぎる!」というものが見つかったときは、投稿したりします)

で、後で「あの人にどの画像を投稿したっけ…?」ってならないために、
Evernoteに画像をまとめています。
…私って変なところでマメだなぁ…これは好きだからこそできることですね。

f:id:iiivory:20160206084022j:plain

海が好きな人には、鮮やかな海の画像。
結婚式にたくさんの風船を飛ばしていた友達には、風船の画像。
三十路になった友達には「30」のキャンドルが乗っているケーキの画像。笑(仲のいい友達で、年齢を公開している人限定)
誕生日の人のイメージに沿った画像を選ぶようにしています。
Facebookだけじゃなく、LINEやメールに添付してメッセージを送ってもいいですね。
完全に自己満足なんですが、私は人に素敵な画像を貰えると嬉しいので続けています。