ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


主人が出かけるときの持ち物

f:id:iiivory:20160129140404j:plain

仕事が休みの日、うちの主人はかなり身軽です。
iPhone、イヤホン、鍵、財布をジーンズのポケットに突っ込んででかけます。手ぶらです。
仕事に行くときはバッグを持って行きますが、本人は
「本当は手ぶらで職場に行きたいけど、それだと遊びに来たみたいになるから、世間体を気にしてバッグを持っていく」
と言っています。
せ、世間体…?笑
あまりにバッグの中が寂しいのと、節約のために 最近はお弁当を持たせてます。

一方、私は 結構な大荷物になることが多いです。
心配症なのか、いろんなモノが手元にないと落ち着かない。
元 歯科衛生士なので、歯ブラシ・歯間ブラシ・フロスは持ち歩きたい。
変なところで潔癖症なので、ウェットティッシュは欠かせない。
(図書館で借りてきた本の表紙はウェットティッシュで拭かないと気が済まない)
頭痛持ちなので、頭痛薬は絶対必要。
携帯依存症なので、iPhoneの予備バッテリーは持ってないと心配。
かといって、電車の中でのずっとiPhoneいじってる人にはなりたくないので、
文庫本(図書館で借りてきたもの)も欲しいところ。

と、ここまで書いてみて、もしかして私って心配症っていうのもあるけど、変なこだわりが強いのかもしれない。

主人と私、おそらく持っているモノの量はそこまで大差ないはず。
出掛けるときの身軽さは主人を見習いたいところです!