ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


「ミニマリスト日和」読了

f:id:iiivory:20160110165337j:plain

おふみさんの「ミニマリスト日和」遅ればせながら読み終わりました。
まず装丁が可愛らしいです!
カバーをはずすと本の角っこが丸くなっていて、こだわりが感じられますね。
この本を読んでいると、おふみさんのほぼ日手帳を実際に手に取って覗き見しているようで、ドキドキした気分になれます。笑
私は手帳を持っていないんですが、他の人の手帳にはものすごく興味があります。
手帳ってプライベートなものなので、その人の内面をこっそり見ているような気持ちになるんですよねぇ。

おふみさんのお部屋は、ただシンプルでものがないというわけではなく、
mina perhonenのファブリックパネルが飾ってあったりして北欧テイストな雰囲気なのが素敵だなぁと思います。

他にも「好きなこと(the 女子!なアイテム)と、心地よさは別」とか
「買った日にやらなかったものは、やらない(手芸など)」とか、
うんうん!と共感できるところがたくさんありました。

個人的には、「私服の制服化」のページが読んでて一番好きですね。
シンプルでカジュアル、ナチュラルなファッションが多くて、好みです♪
私も今、私服の制服化に挑戦しようとEvernoteに所持している服をまとめている途中です。

それにしても夫婦でミニマリストって、とても羨ましいです!
私の主人も物はかなり少ない方ですが、たまに実家から必要のないものまで貰ってくることがあるので…。
おふみさんを見習って、私も夫婦でシンプルライフを送れるようシフトしていきたいです!

ミニマリスト日和

ミニマリスト日和