ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


ミニマリストに10の質問【ファッション編】に答えてみた

authenticlife.hatenablog.com

マギーさんのこちらの記事。
私はミニマリストではないしおしゃれでもないんですが、面白そうだったので答えてみました!
あと、自分の覚え書きのためにも。
みなさんの回答も興味津津です。
ところで10年くらい前に、「○○に100の質問」とか、バトンとか流行りましたよね。
懐かしいなぁ…(アラサーの意見)

1.服を買わずにオシャレになりたい、あなたなら何をする?(3つ)

・ネイル
(指先が綺麗だと、他の部分も綺麗にしなくちゃ!と思う)

・姿勢を良くすることを意識する
(私は姿勢が悪いので…おしゃれで綺麗な人はみんな背筋が伸びています)

・美容院に行く

▽ ネイルについて

ivory.hatenablog.jp

 

2.ファッションアイテムの中で一番好きなものとその理由は?

フランク&アイリーンのシャツです。
色違いで3着持っています。
細身で、身体が綺麗にみえるシルエットなので気に入っています。

▽ フランク&アイリーンのシャツについて

ivory.hatenablog.jp

 

3.自分に似合う服を3つ挙げるなら?

・明るくて黄色みがかっている色の服(パーソナルカラー診断を受けた結果がスプリングだったので)
・細身の服(だぼっとした服を着ていると、逆に太って見えてしまう)

ふたつしか思いつきませんでした。
自分に似合う服を模索中です!

▽ パーソナルカラー診断について

ivory.hatenablog.jp

 

4.クローゼット整理で一番難しいこととその理由は?

今はもう着ていないけど高かった服を、どう手放すか。
メルカリなどのフリマアプリで売りたいと思っているんですが、
手続きなどがつい面倒でそのままになっています。
いい加減なんとかしないと!笑

5.最近手放した服とその理由は?

最近…でもないんですが、ニットワンピです。
分厚くて室内だと汗をかくし、チクチクして着心地が悪かったので。
若い頃は、多少着心地が悪くても気にならなかったんですが、
最近では着心地のいい服や楽ちんな服じゃないと、すぐに着なくなっちゃいます。

6.憧れのファッションアイコンは?どんな所が好き?

f:id:iiivory:20160112002206j:plain

あまりいないんですが…有名人で挙げるなら、辺見えみりさんかなぁ。
シンプルなスタイリングが多くて好き。

7.オシャレの参考にしているものは?

以前は雑誌CLASSYを買って参考にしていましたが、最近はもっぱらInstagramのおしゃれアカウントをチェックしています。
ユニクロなどのリーズナブルな服を着まわしていて、すごく参考になります!

8.旅行に持っていくアイテムや定番服は?

とにかく歩きやすい靴です。
足が痛くなるとテンション下がっちゃうので。
夏ならハワイアナスの黒いビーチサンダル、春と秋はミネトンカのモカシン、冬はUGGのムートンブーツです。

ハワイアナスのビーチサンダルについて

ivory.hatenablog.jp

 

9.2016年春の気になるアイテムは?

・春色ストール(コーラルピンクorオフホワイトor淡い黄色)
・オックスフォードシューズ

10.あなたにとってファッションとは?

気持ちを明るくさせてくれるもの。