ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


ネイルって女子の特権!

もう年が明けてずいぶん経ちますが…あけましておめでとうございます!
昨年は、シンプルライフに目覚めて断捨離をたくさん行った年でした。
今年もなるべくシンプルな状態をキープできるよう心がけていきたいですね。

さて、昨日ジェルネイルをしてもらいました。
マニキュアも除光液も手放してしまったので、ネイルはいつも妹(ネイリスト)にやってもらってます。
足の指にやってもらったことは二度ほどあるけど、手の指は初めて。
普段パンやお菓子を作ったりするので、手の指にネイルをするのはどうなんだろう?という気持ちもあったんですが、
仕事(医療職)をしていない今しかハンドネイルをできるチャンスはない!と思って挑戦してみました。

ハンドネイル、かなりいいですね!
指先っていうのはなにかするときに必ず視界に入るところなので、
見るたびに嬉しい気分になれます。
これは女子の特権なのでは…!

f:id:iiivory:20160110113052j:plain

今回は冬らしくニットネイルにしました。
ニット部分はマットな質感にして、よりニットらしく。
ニット以外の指先はツヤツヤなので、マットとツヤツヤ両方楽しめて良いです。
色は 白、ピンクベージュ、濃いめのベージュ。
なんとなくバレンタイン先取りなカラーリングのネイルですね。
白は 真っ白よりオフホワイトにしたほうが、私のパーソナルカラーのスプリングっぽくなったかなぁ、と今になって思ったり。
中指には大きめパールがついてて、うさぎのしっぽみたい。

f:id:iiivory:20160110113719p:plain

ちなみに普段からInstagramなどで、やりたいネイルの情報収集をしています。
良さそうなデザインのネイルはスクリーンショットを撮って、Evernoteに保存!
次はどんなネイルにしようかなぁと考えるだけでウキウキしてきます。笑

▽ マニキュアを手放した話

ivory.hatenablog.jp

▽ パーソナルカラー診断について

ivory.hatenablog.jp