ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


誕生日プレゼントで頂いたもの

先月、誕生日だったのでいろんな方からプレゼントを頂きました!
その中でも貰って特に嬉しかったものを記録しておきます。

f:id:iiivory:20151228214042j:plain

リンツのチョコレート

ゴールドのくまに赤のリボン。
クリスマスって感じの可愛い缶に入ってます♪
我が家は毎年特にクリスマスの飾り付けはしていないんですが
(飾るスペースがない、面倒くさい、ものを増やしたくないため)
今年はこのくまの缶をテレビの横に飾っていました。
所詮は入れ物なので、クリスマスシーズンが終わったら処分できますし。
中身のチョコレートも、リンツなだけあって味が濃くておいしかったです!
あっという間に食べてしまった…!

 

f:id:iiivory:20151228214116j:plain

f:id:iiivory:20151228214139j:plain

■ ソープトピアの石鹸

これはロンハーマンの紙袋に入ってたので、渡された瞬間からテンション上がりました!
ソープトピアの石鹸、気になっていたんですがなかなか自分では買おうとはしなくって。
こういう「自分では買わないけど、貰ったら嬉しいもの」って、プレゼントに最適ですよね。
LUSHより高級だし。
どうやら限定の石鹸だったようで、ディズニーのパッケージになっていました。
バスルームが柑橘系の良い香りに包まれて、幸せです!
これ一つで顔も体も洗えるので、シルプルライフ向けかも。
肌もすべすべになります!

 

f:id:iiivory:20151228214201j:plain

■ 入浴剤セット

湯船に入らなきゃと毎日思うんですが、つい面倒でシャワーですませることが多いです。
でも入浴剤があれば湯船に入るのが楽しみになるので、貰えるとすごく嬉しいです!

 

f:id:iiivory:20151228214226j:plain

千疋屋マスクメロン

これは親から貰いました。
ついに私が三十路という大台に乗ったので、奮発してくれたようです。笑
あとでネットで値段調べて目玉が飛び出るかと思いました…!

ちなみに、食べ頃が書かれた紙が入ってたいたんですが、
まだ硬そうな気がしたので、しばらく放置。
メロンのつるがしおれて、お尻の部分を指で強く押して凹むくらいになった頃に食べました。
食べ頃の日から一週間後くらいだったかな。
(季節によっても違うと思いますが)
もうね、ベストのタイミングで食べられましたよ!
ジューシーでトロトロで甘くて…!
私 フルーツって値段が高い割に当たり外れが大きいからあまり好きじゃないんですが、
このマスクメロンは別格においしかったですねぇ。
今まで食べてきたメロンはなんだったんだ。
来年のプレゼントもこれがいいですね。笑

 

f:id:iiivory:20151228214326j:plain

■ フレンチのディナー

主人が「誕生日プレゼントなにがいい?」と聞いてくれたので、物よりも ディナーをリクエストしました!
駅前に新しくできたカウンター形式のフレンチです。
シェフも交えてお喋りしながら 美味しい料理に舌鼓♪
久しぶりにリッチな気分を味わえました。

こうして振り返ってみると、嬉しかったものは最終的に無くなってしまうものでしたね。