ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


友達の誕生日プレゼントに欲しいものを聞く

シンプルライフを目指してからというもの、仲の良い友達にプレゼントを贈る際は欲しいものを直接聞くか、
消え物系(お菓子、お茶、お酒など)にしています。
必要ない物をプレゼントしても仕方ないですからね…。

今回のリクエストは「子ども用の汁椀が欲しい」とのことでした。
お店でいろいろ見てみたんですが、子ども用の食器ってあまりいいのが売ってない
(今思えば、赤ちゃん本舗とか見たら良かったのかなぁ)
…ということで、ネットで探すことにしました。
汁椀だけだとちょっと寂しいので、ご飯茶椀も一緒に贈ることに。

ネットで探しまくり、LINEで候補の画像を見せて「こんな感じ?」と聞きまくりました。笑
子どもだからやっぱりキャラクターものが喜ばれるのかなと思い、
「くまのがっこう」「ミッフィー」や、他にもシンプルなものを選んでみました。
(私自身、キャラクターものは少し苦手でアンパンマン系はちょっと…という感じですが、ミッフィーは可愛くて有りだと思ってる)

f:id:iiivory:20151124043340j:plain

友達が選んだのは、意外にもシンプルな木でできた汁椀と、ボーダーのご飯茶碗でした。
なんだか北欧っぽくて可愛い!
ご飯茶碗は子ども用食器によくあるプラスチックではなく、陶器でできてるので大人な感じですね。
友達の子どもは、まだそこまでキャラクターものに感化されてないらしく、
大人っぽい食器でも満足なようです。
女の子なのに青系のご飯茶碗で良かったのかな…とちょっと心配でしたが、杞憂で済んだようです。
私も子どもがいたとしたら、こんな大人っぽい食器を使わせたいなぁ。
大人っぽいものが可愛いよ~という 日頃の洗脳が大事ですかね。笑

 

食洗機対応 無垢の良木「栗」 子供汁椀 スリ S3-2S

食洗機対応 無垢の良木「栗」 子供汁椀 スリ S3-2S