ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


衣替えで服の見直し

10月に入りました!
(本当はもうちょい早くやらなきゃいけないと思いますが)衣替えのタイミングですね。
去年の秋冬物を全て引っ張り出してきて、今シーズン着るかどうかのチェックです。
よく見てみると…うーん、今年はこの気分じゃないんだよな、という服が意外とありました。

f:id:iiivory:20151002232848j:plain

△ 襟元にビジューとパールがついてるカットソー
去年の流行りでしたが、今年はファッション雑誌でまったく見かけなくなったので。
楽天で安く買えたものなので、あっさり手放せます。

f:id:iiivory:20151002232858j:plain

△ チェックのストール
これは洗濯機でガンガン洗えるし大きさも程よいし暖かいので重宝しているんですが、
高校のときの仲良しグループ私を含めて6人の中で、3人これを持っているという…。(偶然)
しかも、街中でこれと全くおんなじ柄のストールを巻いてる人をよく見かけるんですよ!
なんだか気まずいので手放します。

f:id:iiivory:20151002232909j:plain

△ ニットワンピ
洗濯したら縮んでしまい、ワンピースではなくチュニックになってしまいました。
もこもこしてて暖かいんですが、室内では汗をかくほどなので、あまり着ていない…。
首元がチクチクして着心地が悪いのも気になります。

合計4着の服を手放すことにしました。
シンプルライフを始めたときに、洋服は全て見なおしたんですが、まだ処分できるものがあったことに驚きです。
洋服は、そのシーズンの気分なんかもありますもんね。
衣替えの度に服の見直しは必要ですね!