ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


ホットヨガを始めた

f:id:iiivory:20150923224914j:plain

発端となったのは、美咲さんのこのツイート。

ヨガを始めると姿勢が良くなる…とな?!
姿勢が悪いのが悩みの種の私にとっては、気になる情報じゃないですか。

ということでLAVAの体験に行ってみたんですが、終わったあとのスッキリ感がとても良くて、すぐ入会しました。
ちなみに私はサウナが苦手なんですが、ホットヨガは真夏にクーラーをかけない部屋の温度湿度と同じくらいなので(体感的には)
具合が悪くなったりクラクラすることもなく、全然大丈夫でした。
(その後、「リンパ+ヨガ」というレッスンを受けたら少しクラッとしたんですが、
他のレッスンに比べて室温が高めに設定されているせいなのか、好転反応なのか…?)

今まで8回ほどホットヨガを受けましたが、今のところ感じている効果としては

・気持ち的にも身体的にもスッキリする
・夜ぐっすり眠れるようになった
・姿勢を気にしているためか、少し背筋が伸びるようになった

こんな感じでしょうか。
意外と少ない…?笑
でもすごーく気持ちがいいので、毎日でもやりたくなります。
もう少し続けると、体が柔らかくなったり、しなやかな筋肉がついたり、もっと効果が出てきそうな気がします!
あとホットヨガをしていると妊娠しやすくなると聞いたので、
子どもを望んでいる私としては、そのへんも少し期待しています。

ホットヨガはシンプルライフを目指す者にとっては、持ち物が少ないのも魅力的…。
以前、スポーツジムに通っていたことがあるんですが、
持ち物が多すぎて(特にシューズがかさ張った)帰り道どこかに寄り道するってことがやりづらくて
3ヶ月くらいで辞めちゃったんです。
ホットヨガはシューズもいらないしヨガマットも今のところ無しで大丈夫そうなので、身軽でいいですね♪

www.yoga-lava.com