ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


いらないもの10個捨ててみる

erisaslife.net

△ エリサさんのこちらの記事を読んで、私もいらないもの10個探してみました。

f:id:iiivory:20150917175135j:plain

1.ピンクのポーチ:汚れてきた
2.無印の洗濯ネット小:洗濯ネット大があれば充分
3.シーグラス2つ:シーグラスを集めている母にあげる
4.コースター:汚れてきた
5.ブレスレット:飽きた
6.木のスプーン2本:使ってない
7.キットソンのまな板:なにかのキャンペーンで貰ったけど、あまり使ってないし見た目が好きじゃない
8.スリーコインズのバッグ:間に合わせで買ったものだけど、もう必要なくなった
9.ジェラートピケのポーチ(雑誌の付録):汚れてきたし、ジェラピケという年齢でもない
10.お菓子が入ってたムーミンの缶:可愛いけど、中に収納するものが思いつかない

10個なんて見つかるかなぁ…と思いましたが、案外簡単に見つかってびっくりしました。
だんだん「いらないもの10個探すゲーム」みたいになってきて、面白かったです!
終わってから、ちょっとした達成感があるというか、確かに気持ち的にスッキリしました。

 エリサさんのいらないもの10個は
「今までかなり物を捨ててきて、必要なものしかほぼ残ってないけど、その中で見つけたいらないもの10個」という風にお見受けしましたが、
私のいらないもの10個は…エリサさんに比べて明らかにゴチャゴチャしてるというか…探せばもっとありそうな気がします!
もしかしたら第二弾のブログも書くかもしれません。

f:id:iiivory:20150917175120j:plain

△ ちなみにシーグラスは、主人にプロポーズされた沖縄本島の旅行のときに拾ったという一応思い出のものですが、笑
最近存在を忘れていたし、写真があるから まあ手放していいかなぁ。