ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


ワークショップに参加するのが好き

カフェなどで開催されているワークショップに参加するのが好きです。
先生に教わりながらなにか作ったりするのって楽しいですよね♪
ワークショップに参加するときは、後々まで手元に残るようなものを作るのはできるだけ避けるようにしています。
キャンドルやアクセサリー、小物など、可愛いから作りたいんですが、
私は作るだけで満足なので、作ったものに対してはあまり思い入れが湧かなそうなんですよね…。
なのでワークショップで作るものは必然的に、食べ物や消耗品などの消えモノになります。

ワークショップで今まで作ったのは、

f:id:iiivory:20150915231956j:plain

バスソルト(ラベンダーとオレンジスウィートとローズゼラニウムの香り)
ウスベニアオイというお花が入ってるので、岩塩が薄紫に染まって綺麗です。

 

f:id:iiivory:20150915232007j:plain

f:id:iiivory:20150915232013j:plain

△ イングリッシュマフィン
焼き立ておいしすぎます!

今までは仕事をしていたので、ワークショップに行きたくても仕事で行けない!ってことが多かったです。
今は仕事していないので、これを機会にいろいろワークショップ探したいなぁと思っています。