読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


トイレもなるべくシンプルに

f:id:iiivory:20150914231450j:plain

△ ちょっと殺風景なうちのトイレ。
現在、便座カバー・フタのカバー・トイレマット・スリッパ・タオルは置いてません。

トイレマット:置く必要性がわからないので、最初から置いてない。

フタのカバー:別に無くても良いので処分した。

便座カバー:夏場はつける必要がないので無し。
冬場は寒いのでさすがにつけます。
百均のものをつけて、汚れたら捨てます(洗うのが嫌なので)

スリッパ:置いてあっても夏場はほとんど履いてない。冬になったら置くかも。

タオル:洗面所で手を洗うシステムを採用しているので、必要なし。

カバー類がなにもないので、掃除が本当楽です!
床もほぼなにもないので、さっと拭くだけでOK!

ちなみにトイレ掃除は、シャット流せるトイレブラシとトイレクイックルを使ってます。
従来のブラシだとどうしても不潔に思えて、トイレ掃除するのにテンション下がりますが、
流せるブラシならササッと掃除できるので気に入ってます。
これ考えた人(おそらく潔癖症なんだろうな)すごいと思う。

スクラビングバブル 流せるトイレブラシ スターターキット 本体1本+付替え4個 【トイレクリーナー】

スクラビングバブル 流せるトイレブラシ スターターキット 本体1本+付替え4個 【トイレクリーナー】

 

以前はこれに加えて、トイレのルックとドメストを使ってましたが、
無くても困らないので、使い切ってから処分。
流せるトイレブラシにも、洗剤の成分が入ってるしね。

トイレもなるべくシンプルに!を心掛けています。