ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


ハンガーはMAWAハンガーで統一

f:id:iiivory:20150912233658j:plain

初めて1人暮らしを始めるとき、ハンガーは絶対に同じもので統一しようと決めていました。
実家のハンガーが、百均で買ってきたものやクリーニング屋で貰ったものだったりして
バラバラだったのがずっと嫌だったので。笑
なんなんですかね、あの統一感の無さは。

当時、部屋づくりシーズン2というブログをすごく参考にしていて、
そちらで紹介されていたのがMAWAハンガーのレディースサイズ。
試しにネットで10本ほど買ってみたら、とても使いやすかったです。
人体に近いカーブになっているので、Tシャツをかけても肩の部分が変に伸びたりしないし、
滑りづらい素材でできているので、オフショルダーみたいになってる服でも、洗濯バサミ無しで掛けられます。
すぐさま買い足して、MAWAハンガーですべて統一しました。
結婚してからも20本くらい買い足したかな。

最近ミニマリスト・シンプルライフ系のブログでもMAWAハンガーが紹介されているのをよく見かけるので、
私の選択は間違ってなかったんだなと思ってます。

ひっかける部分が金属になっていて、そこが少しサビてきたので、
そろそろ買い替えたいなぁなんて思っています。
金属がサビやすいのは、海辺の街に住む者の宿命なのです…。

部屋づくり シーズン2 マワハンガー

item.rakuten.co.jp