ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


手作りシュークリームとエクレア

f:id:iiivory:20150910231439j:plain

ケーキ教室で、シュークリームとエクレアを作りました。
シュークリームの中身はカスタードクリームと生クリームを混ぜたもの(クリーム・ディプロマット)。
これが濃厚でめっちゃおいしいんです!
焼き立てだと、シューが特にサックリしてておいしい…!
焼き立てを食べられるのって、作った人の特権ですね♪

エクレアの中身はコーヒークリームで、ちょっと大人の味。
どっちも美味しいけど、私はシュークリームのほうが好きかな。

将来、自分の子どもには無添加のおやつを作ってあげたいな☆
…って、「アラサーちゃん」のゆるふわちゃんかっ
ケーキ教室だけじゃなくて、家でも作って特訓しなきゃいけないね…!

f:id:iiivory:20150910231449j:plain

アラサーちゃん

アラサーちゃん