ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


気になる本「海からの贈物」アン・モロウ・リンドバーグ

先日宿泊した竹富島の星のやのラウンジにて、こんな本を見つけました。

f:id:iiivory:20150831102200j:plain

「海からの贈物」アン・モロウ・リンドバーグ

有名飛行家であるチャールズ・リンドバーグの妻として、
そして自らも女性飛行家の草分けとして活躍した著者が、
離島に滞在し、女の幸せについて考える。現代女性必読の書。

だそうです。
竹富島にぴったりの内容!
時間がそんなになくて、始めの方しか読めなかったんですが、

どれだけ多くではなくて、どれだけ少ないもので暮らすか。

という文章があり、シンプルライフが気になっている私にとって、とても興味深い本でした。
これから図書館で借りてじっくり読もうと思います。

f:id:iiivory:20150831102223j:plain

プールサイドでゆったりと。

www.amazon.co.jp